· 

滝風イオンメディックの汚れについて①

加湿器を併用した場合の汚れ

冬から春にかけて滝風イオンメディックをお使いになりながら、同時に加湿器を使っているご家庭はたくさんあると思います。

知らないでお使いになっていて、久しぶりに掃除をしようと思ったら写真のような白い粉がいっぱい付着しています。

驚いて問い合わせのお電話をいただくことがよくあります。

この白い粉の原因は加湿器で発生した霧の中に含まれるカルシウムです。滝イオンと加湿器を併用しても大丈夫かという質問も結構ありますが全く問題はございません。特に冬場は呼吸器を守るため加湿器は必須となります。滝イオンから発生するマイナスイオンが空気中の水分の中にあるカルシウムを包んで床に落とす効果によりこの白い粉が出てきます。

 

黒っぽい家具などに白い粉などが付着しても問題はないわけですが、この時期には毎日滝イオンの周りを掃除することをお勧めいたします。

機械の内部は1ヶ月に一度はお掃除をしてください。

上の写真はマイナスイオンを発生する一番大事な部分ですがこちらも約1か月でこの位汚れてしまう場合があります。

実際にお部屋をまめに掃除をしているお宅ではこれほど汚れることはありません。

空気清浄機だと勘違いしてお部屋は掃除をしなくてもいいんだと思わずにお部屋をまめにお掃除することをお勧めいたします。

滝風イオンメディックは空気清浄器ではないということをお客様にはぜひお伝えください。

なかなか落ちない汚れには・・・。

1ヶ月に一度はお掃除をお勧めいたしますが、それでもなかなか落ちない汚れもあります。

  • たばこのヤニ
  • 仏間の線香のヤニ
  • 油汚れ

などはエアーダスターや濡れティッシュぐらいではなかなか落ちません。

そんなときにおすすめしたいのが写真の品です。

 

いろいろ試しましたが油汚れも含めこれが一番落ちました。

皆さんにぜひおすすめください。

最後にマイナスイオンのすごい力をリンクいたしましたので是非読んでいただければ幸いです。

マイナスイオンにはこんなすごい力がある。